2020年04月03日

コロナ対策

皆様初めまして!

向が丘で働いている阪野涼子です!!

ほほえみに来て、楽しい日々で1年7ヶ月があっとい

う間に過ぎました

皆様、どうぞよろしくお願い致します😊



最近では、毎日のようにコロナウィルスのニュース

が話題になり、胸が痛い日々です


ある日の夕方、とある利用者様がニュースを見て

「コロナウィルスって言うのが流行ってるの?」

「マスク不足なのね。昔は、さらしやガーゼを使い

作ったわ」と元看護婦長さんが一言。
IMG_20200315_192113

利用者様の中では、裁縫が得意な方々がいる!!

早速、ガーゼやヘアゴムを購入し、手作りマスクを

作って頂きました☆

Collage 2020-04-03 19_58_24


マスクは、1枚作られるのは、5分程度。

すごい!!すごい!!



IMG_20200314_200616


皆様で作り上げられたマスクは、愛情たっぷり❤

今後も、皆様で沢山の物を作り上げて行きたいと思

いす!!

協力して頂きありがとうございましたm(_ _)m

















banno333333 at 20:14コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by 木下   2020年04月04日 23:59
初ブログおめでとうございます!笑

マスク案、形にしてくれてありがとうございました☆
2. Posted by 丘梶   2020年04月10日 22:13
初投稿ありがとうございます😊同じ屋根の下にいるのに中々お会いする事もなかったのでブログを通してご活躍の様子を知る事ができ嬉しい限りです。
ばんちゃん よろしくねー(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • プチ運動会
  • プチ運動会
  • プチ運動会