2020年10月11日

馴染みの言葉

こんばんわ。

st向が丘 阪野涼子です。

秋も深まり、向が丘施設前の柿も

色づき始めました。

IMG_20201011_054711


玄関にも、秋らしいディスプレイが

秋を彩ります!! とても可愛い♥

IMG_20201011_155335


今週のレクは、「かるた」です!!

IMG_20200919_094604


「かるた」と言っても、一味違う「かるた」

なんと、「名古屋弁カルタ」

IMG_20201011_102956


「でらうまいで、いかんがん ひつまぶし〜」

「いっぺんいってみや〜金の鯱」

みなさん 爆笑の渦。

馴染みの名古屋弁で、読み手の方はとても

流暢な名古屋弁でした。

聞いてる私もついニヤッと。

banno333333 at 21:57コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by きのした   2020年10月14日 23:41
良い感じに響き合っていますね~♪
秋という季節も、利用者様とともに感じたいですね!!
2. Posted by まつなが   2020年10月16日 21:19
名古屋弁かるたいいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • 懐かしのあん巻き
  • プチ運動会
  • プチ運動会
  • プチ運動会